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ハイスロ?

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アクセルワイヤーのタイコをかける部分が、いつの日からか2個目になっていた。巻き取り半径が小さくなるので、アクセルを回すのにどうも手首をたくさん回すことになり、加速しにくい場面があった。 ワイヤー長のせいでせいぜい3個目に しかかけられないけど。 ワイヤーの通る溝に詰め物をして たくさん巻けるようにした。 アクセル開度で70度くらい? アクセル開度を規制する詰め物 の調整がめんどかった。

ハンドルウエイト

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流している分にはあまり気にならないが 頑張ってる時は、振動で右手が痺れて、 アクセルもブレーキもおぼつかなくなる ことがあった。 もともと付いていた樹脂のよりは多少重いものの、 さすがに軽すぎたかな? 材料は以下の通り。 ホームセンターで合計300円くらい。 長ナット 長ネジ 有り余りのホース ナット こんな感じ。 ホースはナットを締めこんで、ハンドルパイプに密着。 長ナットを追加するとウエイトが調整できる。 多少は良くなるかな? 今日は暑いから試乗はまた今度。

ブレーキとハンドル

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4:00起床。 先週掃除したブレーキ。 パッドの組み合わせを組み間違えて、 当たりが合わず全然効かない。 絞ったハンドルも全然ダメ。 抑えは効かないし狭いし。 あれ〜 って感じ。 ウエットのいつもの道をビビりながら いつものレーダードームへ。 あんまりやりたくなけど、我慢ならなくて 出先でハンドルいじりました。 手前に持ってきて広げる。 ちょっとアップに。 だいぶ良くなったので、富士山へ。 いい感じ。 ブレーキの当たりを一生懸命つけました。 ハンドルは快適でとても乗りやすくなった。 んで、御殿場口駐車場まで登った。 途中通り雨に濡れたけどすぐ晴れて、 行きには濡れていた路面も乾いていたので 快適に走れた。 ブレーキも当たりがついて、掃除前よりは 効くようになった気がする。 でも、 でも、ROSSOⅡの文字は最後まで消えないと思う。

ブレーキダメ?

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土曜日、ちょっとだけ乗ろうと思って雨雲レーダーで 雲の動く方向とは逆に走ったよ。 でも次から次に雨雲が出てきて結局降られた。 レーダーで見ていても一向に雨雲が抜ける気配はない。 結局濡れて帰ってきたけど、まともな雨の中を こいつで走るのは初めて。 「ブレーキ効かねぇ」 全然効かねえ。 今のひとつ前に使っていた安パッドもそうだった。 なんなの? パッド? マスター? 組み合わせ? 取り敢えず掃除。 6個、3種類のサイズのピストンをフリーにして レバーを握ると、バラバラに出てくる。 実際にはディスクとパッドがあるので それぞれ同じ位置までしか動けないけど、 力の加わり方は同じなのか? 物理の理屈では同じだけど。 出したり引っ込めたりして、作業前 よりは軽く動くようにしたけど、 それでもよく動かないところと そうでないところがある。 綺麗にはなったが、どうなんだろう。 時代は4ポッドに戻ってしまったしな。 次はトマゼリのバーエンド。 いじいじしてたら片方取れた。 リベットを中で広げてはまってます。 外からドリルで揉んで、貫通ドライバーで 打ち抜けば取れる。 私はマイナスドライバーを溝に当てて 外向きにハンマーで叩いて抜いた。 ありあわせのバーエンドを突っ込んだ。 予想より振動はひどくないけど全くないわけじゃない から多少でも軽減すればいい。 来週は清々乗れるかな?

暇つぶし?

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おしゃれ系バイク雑誌風味の編集

ハンドル少し変更

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クランプで一番ハンドルバーが近くに来るようにしてあったが、近いゆえにバーが開き気味だった。 クランプを少し調整して、少し絞った方がバーが近くできることがわかった。(乗りやすいかどうかは知らない) 夏休みにGSXR1000にまたがったら、リアサスがよく動くので、自分のは硬いと判断。(1000はリンク式モノサスなので単純に比較できないと思うけど)リアサスの減衰を弱くしてみた。 でも次はいつ乗れるんだろう。

夏休み

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暑すぎてバイクに乗る気になりませんね。 ちょっと帰省。 埠頭に停泊していた海洋調査船 地球。天気は蒸し暑く台風前ということなので行ってきた。 朝もやが流れる日の出前 日の出最高潮 お日様方向の朝霧 日の出少しあと。 朝もやは絶えず流れるづけていたし、雲の表情も変化があってよかった。 4時前には現地についていたのでいくつかの流れ星も見られた。 SD15も持っていけばよかったと少し後悔。やっぱり綺麗さでいえば SD15 > SD1M だと思う。 CAMERA SIGMA SD1Merrill