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ベアリング交換

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前回桜を見に行った時に、ハンドルから 小さい振動があった。 振動自体はもともとあるのだけど ベアリングが逝った時のに似ていた。 前回はバイパス走行中にグラグラと 来てそれでも近所だったので帰ってこれたが 遠出中だと怖いので交換する 車体から外す。 適当な鉄棒突っ込んでハンマー で撃ち抜く。 ※この方向からだと打ちぬくのは見えて いない反対側ね。当然だけど。 外したものと新しいもの。 汚かったけど、ゴロゴロはしていなかった ので、気のせいだったかも。 適当なボルトとナットとスペーサー とか駆使して左右から締め込んで圧入 ダストシールも交換して完了。

野暮ったかったアンダーカウル

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カッコいい というそれだけで アンダーカウルをつけていました。 ただ、ヤフオクで買ったZRXかなんかの 型が甘いのか、貼り方が下手なのか、  すごいグダグダだったのをパテで修正して 使ってました。 ジャンクだけど、しっかりしたつくりの ものがあったので購入 穴が・・・もうちょっと綺麗に開けられ なかったのか? それっぽくあっけなおした。 暇ができたらFRPで蓋をしよう。 干渉する部分はカットしていきます。 ステーはそのまま使えた。 圧倒的に出来は良い。 上、新しいやつ 下、古いやつ

わに塚の桜

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密閉された空間にこもってはいけない。 人と密接に接してはいけない。 大勢が集まってあいけない。 ボッチライダーにとってはどれも当てはまらない。 4:00起床 5時前には出発 今日は時間が大事なので高速で甲府南まで・・・ わに塚の桜 朝早いので?このご時世だから? 人出は多くなかった。 バイクは近くまでは寄れないように車止めが ありますね。 見れたので満足です。 途中にいい感じの桜並木がありましたので、 ちょっと撮影 いい感じですね。 河口湖周辺~富士吉田付近の桜はまだでした。 が、富士霊園は満開。 ここでも一枚。 帰りはゆっくりいつもの道で。 朝から何も食べていないので小腹が空いてきま したが、いまは食堂に行きにくいので、オープン な場所で食事をできるところ、ということで、 セブンイレブンの駐車場でキッチンカー営業している 近所の麺屋さん。 ここのうどんがぼぼラーメンぽくて好き 鳥燻製うどん つゆが好き。 春が終わり。

春から冬

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桜が咲きましたね。 確かに桜がさいていて、ジーンズもジメッとするほど 暑かったのですが、 なぜか、翌日は雪、それも結構な・・・

買っちゃった。

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メーターを交換するんだけど いつもキボシとかで接続してました。 キボシはペンチとかで適当にカシメて いるだけだったのと、最近線材が細い のが多く、小さいコネクタセットを 通販で買ったのでそれをカシメる工具 も買ってしまいました。

メーター模様替え準備

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最近の新車はバーグラフメーターはが多い こんな具合に、新カタナのメータは許しがたいほどダサい。 現状は油冷のためカタナのメータは使用せず、 汎用のメーターの組み合わせ。 以前からLapcomのメータにしてみたかったから 某オクで手ごろな価格で手に入ったので、交換を 計画した。 手に入れたLapcom S-ALL100というモデル バッテリー仕様、バックライト無し。 回転計用のケーブルと、マグネットセンサーが 添付されていた。 (サーキット仕様) 公道で使用るには、12v外部電源、バックライトは は欲しい。メーカーで仕様変更ができるようなので 連絡を取ってみると、 「販売終了していて、部品がないので改造できない」 ショック! バッテリー仕様だと、充電するためにいちいち外して ACアダプタを接続して充電、ツーリングの都度外して 充電。行った先でかならず電源OFF(キー連動しない) バックライトがつかない。 同様の悩み・・というかバッテリーが寿命で交換ができ ないので、改造している人の記事をいくつか見つけた。 モバイルバッテリーを使ったり、DC-DCをバッテリ スペースに入れたりしている。 バックライトも、ELを入れた人、LED(基板上にランドはある らあしい)をつけている人もいた。 とりあえずDC-DCを某通販で購入し、12v→3.6vに落とす。 バッテリーの代わりに端子盤をはめ込んで3.6vを供給する。 電源をいれれば、起動する。 電源を入れれば・・・ね。 電源を落とせば、時計は戻るね。(時計はどうでもいい) めんどくさい、キーオン、メーターオン なんてやってられん。 バックライトはそんなに必要性はないが、つけばそれに 越したことはない。 とりあえず分解してみる。 基盤にはEL用のインバータ―用のスペースがあり 部品スペースが開いている。 液晶側を見ると、なんとELシート自体は入っていた。 ということは、インバータ―が用意できれば点灯 できる。 電源についても、本体基盤を見ると、電源部品が いくつか抜けていてる状態。 こちらも12v→3.6vに変換したあとの部分に給電 ...

富士山

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今年はあまり寒くない。 それでも朝はそれなりに寒いので布団から出たくない。 と思っていたら、昼間は結構あったかい。 なので、早朝ではないけれども8時くらいに出発してみた。 三連休も最終日なので、道もそんなに混んでいない。 R413の通行止め区間もだいぶ短くなって、最小限の迂回 で済むようになっていた。 が・・・オリンピックは大丈夫だろうか? ナンカンのタイヤは非常に良い。 といっても、新品のタイヤはここ10年以上使ってない ので、国産や欧州のと比べてではなくて、タイヤとして よいという意味。これで約半額なので、驚異的なコスト パフォーマンスだ。 前後銘柄が一致しているのでマッチングもよく、少し どっしりしているけれどもオンザレールで、自分には 乗りやすい。 富士山に近づくにつれ、気温は下がり、ジャケットの下 が長袖一枚なのを後悔した。 前日、ガソリンスタンドに行ったときに花粉がすごかった ので、これらにで対策 作業用メガネとマスク。 そんなこんなで、いい感じに走って山中湖。 富士山もきれいに見えていました。 帰りはR20から小菅村を回って帰りました。 リヤタイヤの皮むきも終わって今年は楽しめそう です?