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冬用タイヤ交換大会

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夏をかっこよく楽しく過ごさせてもらったディアブロロッソ2 もすっかり溝が浅くなって、トドメに針金拾ってパンク。 それでも修理して何とかだましだまし乗ってきたけど、 使用したプラグは永遠にゴムに馴染みそうな気がしない。 馴染まないプラグ 福島ツーリング使っただけの中古ディアブロロッソ170/60 を引っ張り出して交換。 やっぱり細いな〜 来年の春ころまた、180/55に替えよう。

ブーツ補修

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足突っ込んだら崩壊したブーツを補修します。 修復元のを残しておけばよかったな。 硬質のゴムと踵のプラスチックが パキパキと割れて剥がれ落ちる。 べダル部分。 ゴムが割れてパリッと取れた。 穴の空いた部分に合成革のベースを はめ込んで、本革のあてを上から接着。 GP-TECHのエンブレム部分も割れて 取れちゃった。ここも合成革のベースを はめ込んだ上にベルクロを貼ってある。 あとで外れたエンブレムにベルクロ貼って くっつける 割れカカトは接着剤でプラスチックを くっつけたあと、上から合成革を貼付け てカバーした。 耐久性考えたら本革の方が良かったかも。 エンブレム装着! これでぱっと見普通のブーツに見えるようになった。 それにしてもどうしてドゥーハンカラーなのか? 本当はオレ様のコトが好きなんだろ? 一番速いんだぜ!(直線では) 誰よりも速いんだぜ(ホンダなら) 決まってるだろ(寝ぐせついてるけど) イヤイヤ嫌いだし。 染めQで塗っちゃおうかな〜

バリマシ世代

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ナイロンメッシュのパンツはインナーがあっても 冬寒い。懐かしのコミネ spazzio のセパレート つなぎが捨て値で売ってたので買っちゃった。 ブーツもジャンクなやつを買ったんだけど、なんか ドゥーハンレプリカで足突っ込んだらゴムとか プラスチック系のパーツがバキバキに割れた。 マジジャンクだった。 適当に補修して履き倒そう。 このスライダーが擦られることは絶対にないのだ! 絶対にだ!

走り納め?

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大観山は3℃ 凍結防止剤がまかれていました。 芦ノ湖スカイラインを久しぶりに走りました。 何でしょう、昔より道が狭くなったような気がします。 低速が少しバラバラしますが結構走ります。 山中湖までぬけて昼は おおもり のチキンカレー600円 ごはん多すぎ。(茶碗で5杯分くらいある。) 帰り道は空いていてほぼ前走者なし。 気持ちよく走れたので、今年はもういいかな。 という感じになりました。 タイヤももうダメだし、キャブ調整したいし、 オイルも交換しないとです。

光栄なことでございます。

http://www.sigma-onlineshop.jp/special/ 私が愛用している カメラ/レンズメーカーの 2017年 カレンダーに私の撮影した作品が採用されました。

グリップ

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参考にならない小ネタばかりで 恐縮してしまいます。 某用品店のポイントが失効直前 だったので、な んか買おうと 雨の中行ってきましたお買い物。 やすくて役に立ちそうなもの ババーン ゲルタイプ  初めて!こんなに高いグリップ 買ったの。 あぶく銭だったので下調べもせず 結構適当に 選んでしまった。 カタログ見るとスクーター用って 書いてある。 まあいいか。 とってもミーハーな感じ。 なんかホンダみたいな。

パンク修理その2

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代休取れたのでカバーをまくると、タイヤがペタンコ。 先日プラグ式パンク修理を外側から施行したが、 穴が斜めに走っていたようで、ペタンコになって いました。 結局一旦タイヤを外して自転車用のパッチを貼って みました。 最初からこの方法で対処すれば、ごく小さな穴だけで 済んだのに、プラグを突っ込むために5mmくらいの 穴を開けることになってしまった。 このタイヤの寿命もそう長くないので、ゆっくり 走ることにします。