SD1Merrill+50150 その2
週末は雨ばかりなので、 バイクに触れないからカメラをいじる。 近所の紫陽花をSD1Mで撮影 レンズはみな古いものばかりなので手振れ 補正機能はなく、当然本体にもない。 構図を決めて、カメラを構え、息を整え、 ※座っていたりするとふくらはぎの血管 が脈打つ動きで体が上下する。 立ち方がよくないと体が前後にぶれる。 白黒もいいかもと思って 色を飛ばす。 ISOはシャッタースピードと引き換えに400まで は許容。それ以上に挙げるとSPPでも補正できなく なるので使用しない。 シャッターボタンを押したときにのブレは、2秒の セルフタイマーで抑制する。 カメラとしては赤外線のリモート撮影が最も 新しい機能だろうか?一度も使用したことはなけど