久しぶりにタンクを外していらない ケーブルを整理しました。 まだ一部残っていますが、それは次回 (いつだよ!) プラグを見てみると、1番、4番が濃くて 2番、3番がいい感じか、多少薄い感じ。 外側が濃い理由がわからないが、 強いて言えば、外側なだけにエアクリーナー が汚れてるくらいか。 一旦直キャブにしてみればわかるが、 面倒なので今日はやらない。 これまたしばらく乗りっぱなし だったTMR-MJN。 フロート外してびっくり‼️ ぎょえ! これ何? 4番だけ。雨でも入り込んだかな? それにしても汚い。 汚すぎる。 綺麗にして復元。 タンクとキャブの間にフィルターを 入れようと買っておいたけど、 よくよく見ると経路の穴が小さく 明らかにスループットが悪くなるので やめた。 パイロットスクリューの値もバラバラ。 (同じように回しているつもりなのに) 揃えて戻した。 エンジンがかかることを確認して終わり。 と思ったら、USBの電源が入っている。 USBのスイッチはサイドカバーについて いて、スイッチごと今は外れているのに! 線がつがなってないのに、流れてるって どういうこと? 線を見てみると、ケチってスイッチを GND側に付けていて、キーオン12vは USBボディまで行っていた。 昨日USB充電器を移設した際に、アルミ 板を巻いてブラケットを作成し、トップ ブリッジに取り付けたが、充電器本体が GND側だったのでアルミ板を通じてフレ ームに落ち回路ができてしまっていた。 充電器本体を絶縁して切り離し、 スイッチも正常に。 色々あるね。 プライベートカスタム。