秋の終わり
エンジンはかからなかったり、雨が降ったりで昇仙峡ツーリングは2週間も遅れてしまった。
昇仙峡上流のダム湖
画像検索する限りもう落葉状態だが1度行っておきたいので、早起きした。
4:30 エンジンはあっけなく目を覚ました。(気持ちが通じている気がする。)
カメラ2台 三脚2本入っているようには見えないでしょう。
前回キャブのセッティングを変えて、
スローを薄くしましたが、3-4000回転で巡航すると空燃費が15-16辺りウロウロしてます。 アクセル開ければ12.5くらいまで戻るし、アフターファイヤも出ないのでいいのかしら。でもクシャミ(バックファイヤ)が増えた。
ETCの動作確認もOK
途中で日の出。
相模湖ICから中央自動車道のつもりなのでどうし道には入らず20号を目指す。
ETC をオン!
入らない。
もう一度オン! 終了。
中央道下道で決定。
のんびりモードで向かいます。
途中で休憩なんかしちゃったり。
特に何んなく到着。9:00までなら1通ですが車両の通行が可能なので下見。
ハイカーも結構歩いているし、濡れ落ち葉も多いので注意しながら走ります。
こんな感じの水墨画っぽい風景が見られます。
後で、再度歩き回ったのですが紅葉に関して祭りの後で物寂しい感じでした。
帰りがけ昼食は馬刺し丼。
うーん 想像とちょっと違った。
河口湖の紅葉回廊も見て帰ろうと思いましたが、河口湖大橋ぐらいから続いているであろう渋滞がすごくてやめました。
一つ発見は新しいトンネルできて河口湖北側から忍野村(山中湖)に抜ける道ができていて、富士急ハイランド前の渋滞が回避できるようになっていたこと。あんまりくるところではないけど、便利な道だ。
コメント
コメントを投稿