思い出がいっぱい。

最近フォトブックなるものがあることを知りました。
自分が撮影した写真を使って写真帳を作るのです。
昔ならプリントした写真をアルバムに入れて作っていましたが時代は変わり、フォトブックサービスにUPして写真帳にしてくれるサービスが複数あります。

カタナ10年目ですし、たくさん写真も撮りましが、印刷することはほとんどなかったので、記念に作成してみることにしました。

せっかくなので、ババーンと見開きプリントができるvistaprint というサービスで作成です。

ブックサイズを指定して、専用のエディタを使って、編集者になったつもりで、それっぽく格好よく作ります。

完成したものがこちら。
タイトルや写真の配置もそれっぽく自分でデザインできます。
写真は当然自分で撮影した、自分のカタナです。
つやつやの表紙とハードカバーのせいで販売されている写真集のようです。
裏表紙もそれっぽい写真を選んでいます。

背表紙
売ってる本見たいでしょ?

シッカリしたつくりです。(それなりのお値段ですし)
中は自分気に入った写真を見開きでババーンと入れています。
テキストもいれることができます。

このサービスだと1Pに3枚まで、載せられるので、本来なら6枚プリントできるのですが、迫力がなくなるので贅沢に1枚バーンと。

クオリティ高いですよ。
記念になります。

最後に9年間の変貌やカスタムポイントをまとめています。

このページの写真は、いくつもの写真を組み合わせた
組み写真を作って、3枚以内に収まるようにして配置
しています。
今回は2ページ増やして、40%引きクーポンを使用して3000円くらいで作ってもらえました。

10年目の記念なので豪華版で作成しましたが、もっと安いサービス(みひらきはできなかったり)があるので遠出のツーリング毎に作ってもいいかもしれません。

フォトブックを作るにあたり、手に入れてからの写真を見返していると、いろいろ思い出して懐かしく思いました。
写真を沢山撮っておいてよかったともおもったので、今後も記録を残していこうとおもいます。

コメント

このブログの人気の投稿

ヨシムラR11 再び。

カタナ、ツンデレ発動

もう6月